アイフルの申し込み方法について

消費者金融大手のアイフルへは、さまざまな方法でキャッシングを申し込むことができます。まずは契約ルームです。アイフルの契約ルームは無人の店舗のようなもので、オペレーターの案内に沿って申し込みからローンカードの発行まですべての手続きをすることができます。アイフルにも店舗があるのですが、数に限りがあり、契約ルームを利用した申し込み方法のほうが便利でしょう。ただし契約ルームには営業時間が定められており、基本的には8時から22時までとなっているので、この点については注意が必要です。
店舗や契約ルーム以外では、インターネットを使った申し込み方法があります。アイフルのホームページでは24時間365日申し込みを受け付けていますので、そちらを利用すれば空いた時間にいつでも申し込みをすることができます。日中は忙しいという人や、近くに店舗や無人契約機がないという人には適した申し込み方法といえます。
また時間を融資までの時間を少しでも短縮したい人に適した申し込み方法も存在します。それはインターネットと契約ルームの双方を組み合わせる方法です。先にインターネットから申し込んで審査を済ませておけば、契約ルームでは契約書やローンカードの発行だけで手続きが完了します。さらにインターネットから申し込んだ後、フリーダイヤルに電話して審査を早めてもらいたいことを告げれば、さらに時間を短縮することができるので、急いでいる人は利用してみましょう。